■GALLERY

□GN-0000 00 GUNDAM / 1/100 ダブルオーガンダム

 ダブルオーシリーズのMSはこれまで制作意欲がわきませんでしたが、これについてはいわゆるガンダムフェイスですので発売と同時に購入しました。はじめはGNドライブの発光ギミックもどうかと思いましたがこれはこれで有りですね。設定画稿と比べて少なからず省略されている部分もありますが、HJ誌の作例や皆様のHPをお手本にし自分のできる範囲で制作しました。

 オーライザーもそのうち気が向いたら作りたいと思っています。

 改修箇所としてはフェイスの後ハメ加工、アンテナのシャープ化。GNドライブマウントの調整。腰のひねり可動化。脚部の延長等、定番の工作です。武装類の接続については今回初めてネオジム磁石を使用してみました。<制作途中画像はこちら>

 400番から800番でゲート処理&表面処理後、缶サフ1200番吹き。(一部はさらにホワイトサフ)
塗装は水性塗料(クレオスとタミヤ)を使用しています。

ホワイト + ブラック
ホワイト + ブラック(数滴)
シャインレッド + ホワイト + 蛍光ピンク(少)
コバルトブルー + インディブルー + ホワイト
オレンジイエロー + ホワイト


 塗装後つや消しクリアーで仕上げ。デカールは市販の水転写式(ダブルオーラーザー用)のものを使用。
 











すみませんがブラウザでお戻りください。
inserted by FC2 system