■GALLERY

□MSN-06S SINANJU/ MG シナンジュ

 久しぶりの作品です。昨年の秋ころから手掛けてはいたのですがなかなか進まず完成まで3カ月以上かかってしましました。キットがでたときにもやろうと思っていたのですがエングレービングの処理ができないと思いあきらめていました。が、他の人の作例や、またガンダムUCのDVDを見たこともあって作成することとなりました。
 今回改修はしてません。まったくのキットのままです。一部メタルパーツでディティールUPしたくらいです。
写真では分かりにくいですがパール仕上げとなっています。下地処理はやりませんでしたがそこそこの光沢が出るんですねぇ、ちゃんとやればもっといい感じになったのかなぁって思いました。

400番から800番でゲート処理&表面処理後、 部以外は缶サフ1200番吹き。(部はホワイトサフ1000番)
塗装はクレオス水性塗料を使用していますが、エングレービング部はMrColorのスプレーを使用。

モンザレッド  → クリア + レッドパール(雲母堂本舗CCパール)
ブラック  +  ホワイト
□ホワイト → クリア + ホワイトパール(雲母堂本舗CCパール)

エングレービングはサフ後、Mr.Coolor缶スプレー(ブラック)を吹きつけたのち、同じくMr.Coolor(ゴールド)を全体に塗装。その後クレオス水性塗料(ブラック)を吹きつけ乾燥後、うすめ液でふき取り模様を出しました。


塗装後フレーム部はつや消しクリアーで仕上げ。デカールは貼ってません。

 








■CHECK■

 



 

 


すみませんがブラウザでお戻りください。
inserted by FC2 system