.

HN ブライト=ノアノア(略称:のあのあ)
生年 1970年
居住地 群馬県
家族構成 妻1人と男子3人トリプルドム(^^ゞ
ガンダム占い リックドム
好きなMS ガンダム系全般(特にファースト、Z、百式、ストフリ)
初めてのガンプラ 1/100ギャン
未着手ガンプラ ガンダムver.2.0、ゼータver.2.0、Hi-νガンダム、ウイングガンダムEW版、ケンプファー
自己紹介  小学校の頃、TVで再放送見ていたバリバリのファースト世代ですが、多くの方と同様に年を重ねるごとに違うことに興味は向けられ大人になっていきました。

 大学も卒業という頃、後輩の影響で確かスーファミだったと思いますが第3次スーパーロボット大戦とGジェネレーションにはまりそこに登場する様々なガンダムにちょっとした衝撃を受けました。
「アレックスって何?」「フィンファンネルって反則だなぁ」
 ファーストとゼータくらいしか知らなかった当時の自分はゲーム中のセリフ回しやMSについてもっと知りたいと思うようになっていました。レンタルビデオ屋で探すと0080、0083…、聞いたことないのがいっぱいあるじゃないですか。とりあえずGガンダム以外は全て観てみました。
 こうして私の中で再びガンダムに火がつきました。

 その後ガンプラは「作りたい」という漠然とした思いはありましたが就職して社会人になり結婚もし、なかなか踏み切れませんでした。
 そんな時近所の量販店で見かけたのが「MGガンダムver1.5」、「へぇー色塗らなくてもいいんだぁ」「なかなかかっこいいじゃん」
てなことで妻の顔を伺いながら購入、(ガンダム好きとは言ってなかったので…)ガンプラ復帰、MGデビューとなりました。

 それからというもの月に2体のペースで製作していましたが(もちろん素組み)、子供もできプラモデルからは遠ざかって行きました。
 もちろんガンダム熱が冷めたわけではありません、ガンダムエースは創刊から購読、SEEDも抜かりなく観ていました。

 そんなあるとき職場の仲間とガンプラの話を色々するようになり「やっぱり塗装したいねぇ」なんてことで再復帰し、エアブラシも購入、本格的に開始したところです。
やはり話ができる仲間がいるとモチベーションが違いますね。


 まだまだ経験不足ですが色々失敗をしながらも2か月に1体位のペースでぼちぼち制作しています。

inserted by FC2 system