■WORK 1/100 ダブルオーガンダム

 

 
<脚 部>

 定番のもも部分で延長。プラ板と真鍮線で5mm程長くなっています。細長い黒のひざアーマーも1mm前に出るように。

 装甲はダルい感じのC面を処理、アルテコを盛ってエッジを削りだしています。


 
 つま先に1mmプラ板を貼り形状を微調整、足裏はエポパテで肉抜き穴を埋め、それらしくモールドを彫りました。

 
<腰 部>

 Fアーマーは肉抜き穴を埋め下方に約2mm延長、赤い部分も上方に1mm幅増しました。

 サイドアーマー裏もエポパテで埋めました。この辺の工作も定番ですね(^^ゞ

 股間下のフレームはアルテコを盛ってエッジを出しています。

 
<胴 体>

 腰部分で切断後、ボールジョイントを埋め込み上半身をひねれるように。

 中央部分はRがきつい気がするので下部を3mm程カット、パテで裏打ち後削り込んで直線的に、その下のグレー部分も設定画風に合わせて作成しました。

 アンテナはブラバンを貼り足しシャープ化。
 
 首は1.5mm後退、上にも1.2mm延長しています。

 
<腕 部>

 肩アーマー外側を少し削り込み、内側の張り出しはカットしプラ板でフタをしました。

 手首はWガンダムの拳を使用するためポリキャップを内蔵、元の可動も活かすように加工しています。

 
<頭 部>

 合わせ目消し&後ハメ加工、アンテナシャープ化です。

 ツインアイは0.3mmプラ板で作り直しました。

 
<GNユニット>

 GNドライブのC面を処理し、ちょっと厚みを抑え気味に。上部のパーツは5mmほどカット、どちらも裏がスカスカなのでプラ板&パテでふさいでいます。

 接続アームの肉抜き穴もパテで埋めました。

 
<武装類>

 GNシールドは厚みを抑えるため接続パーツを加工し1mmほど薄く。ブレード部分はシャープに。

 GNソードは刃の部分にプラ板を貼り足しシャープに削り込んでいます。腰との接続にはネオジム磁石を使用予定。
<1次サフ終了後>

 
各パーツに缶サフ1200番を吹き、組み上げて全体的なバランスをチェックします。


 1次サフと言ってますがOKなパーツはそのまま塗装します。(^^ゞ


 あとは関節部のクリアランスチェックです。


すみませんがブラウザでお戻りください。
inserted by FC2 system