■GALLERY

□GX-9900DV GUNDAM Xディバイダー / HGガンダムX+MGフリーダム ミキシングビルド

 X製作時にディバイダーのキットを購入後、ずいぶん放置していましたがこの度ようやくコンパチ仕様にすることができました。
改造点としては、バックパックはプロペラントタンクを約1cm延長、ディバイダーはハモニカ砲をブラスパイプに置き換えています。また持ち手がキットだと固定されているので可動の工作をしました。が残念ながら重すぎて保持できないという結果に終わりました。ハモニカ砲を構えたポーズをしたかったのですが(ToT)
例によってキット全体にあるスジ彫りは瞬着で埋めています。(これが一番大変なんです…)

次はダブルエックスいきます、MG化される前に(^_^;)<制作途中画像はこちら>

 400番から800番でゲート&エッジ処理後、缶サフ1200番吹き。(フレーム部以外はさらにホワイトサフ)
塗装には水性塗料(クレオス)を使用しています。

ディバイダーシステムのみの塗装レシピです。
ブラック + ホワイト
ホワイト + ブラック(数滴)
モンザレッド + ホワイト + 蛍光ピンク(少)
コバルトブルー + ブラック + インディブルー

 スミ入れはエナメルのフラットブラックを使用。

 塗装後つや消しクリアーで仕上げ。デカールは市販の水転写式(ガンダムVer.Ka用等)と一部自作のものを使用。
 











■CHECK■

持てないので展開後を載せときます。

バックパック中央にネオジム磁石を仕込んでます。







←サテライトシステムのページです。クリックしてください。

すみませんがブラウザでお戻りください。
inserted by FC2 system